金かけられないなら黙ってろよw


この人のブログ、言いたいことは分かるけれど根本的に価値観合わないなぁ。

返答、の方はちらっと見た感じしょうもない理屈こね回してて読む気失せたw


理論こね回してるのめんどくせー奴だなって思う。

結局「配慮」した結果何をあげてるのか具体例出してくれたらいいのに前置き長すぎてその記載にたどり着けなかった…。


わたしからしたらさ、消耗品なんて貰っても仕方ないし

そんな安いもの貰っても落ち込むだけじゃないですか?


金で相手を買うって…ねえ?

たかだか数万数十万だかのプレゼントなんかで買えるなんて誰も思ってないっての。


抜け感も何も芸能人に対して渡すとしたら…と考えたら最低限の価格ってありません?


わたしは今までの人生においてプレゼントとかたくさんもらえる立場だったんですけど、

やっぱり安価なものって嬉しくないんだよねえ。

その金額で喜ぶ人間だと思われてたのかしら…って!


わたしが「嬉しい」って言った時の相手の高揚したお顔には安心しますけど…

そのやりとりって所詮茶番じゃないですかw


そんな茶番が嫌いだから私は接触や手紙で推しにプレゼントの詳細なんてものは告げてないです。

手紙とプレゼント同封はしてるってことくら位しかしてない。


だけど、いつもありがとうだとか、プレゼントに関して嬉しい出来事があったりして特別扱いされてるのかなって場面は沢山ありますね…。


そもそも推しからプレゼントのこと指摘されてお礼言われたのがはじめての接触だったりする。


金かけてもらうことを嬉しいと感じる(と思ってそう)な推し推してるのもありそう。

私の推しは美人で、そして本人もそれを自覚して、ナルシストで気持ちいいんですよねー。

だから推せる!


相手のことを思うって考えは同意。

だけどそのレベルが俳優厨が低すぎるのが滑稽。


プレゼントのたかが数万だかでひいひい言ってる方は、無理してプレゼントあげなくてもいいんじゃないってのは思います。

手紙で感想伝えるだけでも充分励みになるんじゃないかなぁ。


そもそもチケット全部揃えてさ、それでも余力あって推しに何かあげたくてあげてる人がほとんどだと思ってましたてました。


まあ、俳優のヲタクって貧乏そうだよね。

金積めて容姿綺麗にしてるヲタクいないから仕方ないかな。

服とかも見るからに安っぽい、鞄もダサいし汚い。


わたしは整形バリバリなんで綺麗で当たり前なんで別に…。張り合う気もないです。


俳優のヲタクって、もさくって誰にもよくしてもらった経験なさそうだから

こんな貧相な意見もまかり通るのかなって笑ってます。


綺麗だったら異性にアプローチされたり、その流れで高額のプレゼント貰ってって流れに当然なるだろうし…

俳優なんて一般人の何倍もそんな場面ありそうで。


最低ラインの低すぎなヲタクが何かするだけで迷惑でしょ。


お金かけてて美しいヲタクの人の意見が聞きたいなって。


https://odaibako.net/u/xyck4x